2022年2月13日日曜日

2月9日の例会

気温の低い日が続き、毎年以上の雪の量が降り積もっていますね
それでも、日中は暖かい日差しが差し込むようになってきました
日差しで春を感じます・・・

さて、2月9日の例会はサークル員よりもろう者の人数が多いというとってもぜいたくな例会でした
2月6日の大雪でJRが運休し、通勤できかなったこと、コロナの状況など、
手話で自分の考えを表現し、一方でろう者の手話を読みとりました
自分の気持ちを手話で表すことができる事、大切だなぁと思います

来週も例会はあります~
良かったらご参加ください!

※ 北海道は1月27日より2月20日までまん延防止重点措置期間中です。
会場の使用は可能ですので引き続き対面で例会を行います。
例会参加時は下記の事にご注意ください。

・ 通訳担当以外はマスクの着用のご協力をお願いします。
・ 着席時はなるべく人と人との間を空けるようご協力下さい(推奨1m)
・ 例会時間は1時間の短縮バージョンで対応します。
・ 部屋の換気を忘れずに。
・ 例会会場への入室前後は手指の消毒をしてください。
・ 咳、のどの痛み、発熱など、体調の悪い時、不安な時は手話の会をお休みして下さいね!

次回例会は2月16日になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿