2020年7月25日土曜日

7月22日の例会

今回の例会は基本に戻り一人一人自己紹介を行いました。
内容は仕事のことや手話を始めたきっかけなど、意外な共通点が見つかって盛り上がりました。

ところどころ表現を忘れていたり、指文字の向きが上下逆だったりなどなど・・・
頭と腕や指が錆び(=頭が働かなくなる、腕や指が動かなくなる)始めているようです。
(私も含めて)皆さん、大変ですよ!



自己紹介が終わった後は千歳市社協で募集している「おもしろ!川柳」に応募するために川柳を考えて手話で発表しました。
例会で「『手話川柳』というものがあるらしい。」と聞き、帰宅後調べてみました。
手話をお題に川柳を募集しているホームページや、ある手話サークルのブログでは「例会でサラリーマン川柳やシルバー川柳をやった」と記載されていました。
他にもあるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿