2020年11月7日土曜日

11月4日の例会

今回の例会はサークル員、ろう者合わせて13名参加しました。
ここ数日、北海道内で新型コロナウイルスの感染者が増えていますので、用心のためお休みされた方もいたようです。
早く終息するといいですね。。。😷

今回も初級、中級、上級に分かれて学習を行いました。
初級はテキスト付属のDVDを見ながら読み取りの練習を行いました。
中級は先週に引き続き「職場について」手話での表現方法を学びました。
上級は最近の手話に関する動きについて、ろうあ者と意見交換をおこないました。

例会終了後、会員のNさんが長い間手話通訳活動を続けてきたことで市から表彰されたとの報告がありました❗Nさん、おめでとうございます🎉
これからもお体に気をつけて活動を続けてくださいね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿