2022年1月1日土曜日

12月15日 2021年最後の例会は『交流会』

コロナウイルス感染が下火になった12月最後の例会は交流会を行いました。
23名に参加いただきました。感謝🙏
本当に久しぶりに来た方もいて(手話カレンダー購入が目的で来た方もいましたがせっかくなので入っていただきました)、楽しく交流ができたかな❓と思います。

実は、3月の定期総会で「交流会の予定はありません」と言いました。
でも、10月ごろから感染者の減少があり、役員からも「交流会をやろうよ❗」という意見が出て開催することになりました。
本当に良かったです~😊

内容は…
・ 今年一年の感想又は来年の目標の発表
・ ジェスチャー伝言ゲーム(手話はもちろん禁止❗)

※ 感染対策としてできるだけくっつかないでできる内容を選びました。
※ 時間の関係でゲーム参加者、お題はくじ引きで選びました。(当日、難しいお題が当たった方がいました。ゴメンナサイ❗)
交流会の様子。最後に会からお土産がありました

「交流会を開こう!」と決めてから、買い物や開催の呼びかけ、当日の誘導・声掛けの協力、当日の通訳と板書の対応、机や椅子の準備と片付けなど最後の最後までみんなが協力して行いました。
本当にありがとうございました🙇🙇🙇

次回の例会は1月12日(水)です。
💖2022年もよろしくお願いします💖(例会でお待ちしています)

0 件のコメント:

コメントを投稿