2022年1月24日月曜日

2022年1月19日の例会

2022年最初の例会は少ないながらも参加がありました。
寒い中、そして足元の悪い中来てくれてありがとうごさいます~💕

普段は顔を出さないろう者が来てくれたので、その方の話の読み取り練習をしました。
内容は「自宅の除雪」についてでした。
❓わからない部分❓もありましたが、繰り返して表現していただいたことと、周りの助けもあって何とか意味を掴むことができました💦

千歳市内は昨年末から2週間近く、毎日のように重たく湿った雪が降り続きました。
積雪量は例年の倍以上。
道路はツルツルのガタガタ、雪の壁で周囲が見えなくて車の運転も歩道を歩くのもいつもより神経を使います。
しばらくの間は手話の会に通うのも大変ですね💦💦💦

今年に入ってからもコロナウイルスは株を変えて猛威を振るっています。
感染防止のためにも、下記のご協力をお願いします。
・ 通訳担当以外はマスクの着用をお願いします。
・ 着席時はなるべく人と人との間を空けるようご協力下さい(推奨1m)
・ 例会時間は1時間の短縮バージョンで対応します。
・ 部屋の換気を忘れずに。
・ 例会会場への入室前後は手指の消毒をしてください。
・ 咳、のどの痛み、発熱など、体調の悪い時は手話の会をお休みして下さいね!

次回も笑顔でお会いしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿