2022年3月14日月曜日

3月9日の例会

3月9日の例会は以前使用した新型コロナウイルスに関する手話単語について復習しました。

新しい単語を覚えるためには繰り返し表現することが大切です。
特に歳をとると物忘れが激しくなり、記憶の器(脳)からこぼれおちるように忘れていきます😱
本当に困ったもんです💦

そういう時は日本手話研究所 手話の動画サイト、新しい手話2021などを見ながら学習しています。
画像を見て、繰り返し手を動かし体で覚える事が大切ですね。

さ~て、次回も頑張ろう👊


3月30日はいつもの会場で定期総会の予定でした。
今の感染状況で集まっての総会が可能かどうかの見通しが立たない事、準備の関係もあり、書面での採決に変更しました。
この日は通常通りの例会を行います。


※ まん延防止重点措置期間については3月21日まで延期となりました。
会場の使用は可能ですので引き続き対面で例会を行います。
上記期間中の新規入会、見学はお控え願います。

例会参加時は下記の事にご注意ください。
・ 通訳担当以外はマスクの着用のご協力をお願いします。
・ 着席時はなるべく人と人との間を空けるようご協力下さい(推奨1m)
・ 例会時間は1時間の短縮バージョンで対応します。
・ 部屋の換気を忘れずに。
・ 例会会場への入室前後は手指の消毒をしてください。
・ 咳、のどの痛み、発熱など、体調の悪い時、不安な時は手話の会をお休みして下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿