2020年8月24日月曜日

8月19日の例会

8月12日はお盆休みだったので、2週間ぶりの例会でした。

初級・中級は、テキスト学習を行いました。
テーマは「パーティについて話しましょう」
写真では見えにくいですが、ホワイトボードに行事の名前、日時や会場の名前などが書いてあります。どの様なパーティでしょう?


上級は新型コロナウイルスに関する知事会見(手話付き)を見ながら、手話表現を話し合いました。
続いて、今年1月に開催されました、恵庭市手話条例制定記念イベント 講演DVDを見ました。ろう者がいるのでモニター画面から手話通訳が見えなくなった時は聞き取り通訳を行いました。



朝晩、涼しくなってきました。
カゼに十分気をつけて下さいね。
来週も元気に会いましょう👋


0 件のコメント:

コメントを投稿