2020年8月19日水曜日

テレビ放映のお知らせ(8月20日追記)

お盆を過ぎましたが、暑い日が続いていますね。
北海道ろうあ連盟より下記の通りお知らせがありました。

明日(20日)夕方にHBC今日ドキッ!(18:15~18:40)で北海道知事記者会見に北海道聴覚障がい者情報センターの職員(手話通訳者)が挑む様子が放送されます。
知事の隣にいる手話通訳者は、ろう者に手話言語をいかにわかりやすく伝えるための努力をしていることやプレッシャー等を乗り越える様子を追っています。
知事記者会見の手話通訳付きの放送を見たろう者の感想も放映されます。
これまで、このような放送は今までなかったと思います。

よろしければ多くの方に共有していただければと思います。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月20日追記

手話通訳についてのテレビ放映ですが、別な報道が入ることになったため延期となりました。
又、新しい情報が入りましたらお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿