2020年9月12日土曜日

9月9日の例会

今回はサークル員16名、ろう者6名が参加しました。
今回から初級、中級、上級に分かれて学習を再開しました。

初級グループ単独は久しぶりでした。そのため、最初から始めました。「聞こえない事」とは何か?また、身振りで伝える方法などについて学習を行いました。

中級グループは先週に引き続き、旅行をテーマにいつ、どこ、誰と行ったかなどの質問を中心に学習を行いました。

上級グループは手話検定DVDを使い読み取りの学習を行いました。滋賀県、栃木県など県の手話表現がすぐに思い出せませんでした。時々練習したほうがいいですね。

来週の例会も通常学習を行います。
会員の皆さん、来て下さいね!

北海道庁HPよりお借りしました



0 件のコメント:

コメントを投稿