2020年10月17日土曜日

10月14日の例会

今回はサークル員15名の参加、ろうあ者は2名の参加でした。

初級グループは指文字の練習を行いました。指文字は名前を表したり、手話表現がわからない時に使うことがあります。練習をしていると指や肩が痛くなりやすいですが、いつでも、どこでも表せるように時々に練習した方がいいと思いますよ😉
中級グループは先週の続きで学校についての会話をDVDで見ました。
上級グループは先週に続き手話検定DVDより短文と単語の読み取り練習を行いました。

市内、住宅地は雪虫が飛び始めました。初雪も間もなく降りますね。
カゼを引かないように、来週も又、元気に会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿