2020年10月5日月曜日

9月30日の例会

9月30日の例会はサークル員15名、ろう者2名の参加でした。

今日も初級、中級、上級に分かれて学習を行いました。

初級はテキスト「自己紹介~家族の紹介をしよう」をテーマに家族に関する手話を学びました。
中級はテキスト「学校のことを話しましょう」から会話を進めました。
上級は手話検定DVDより短文の読み取り練習を行いました。

今日は久しぶりに来てくれたサークル員さんがいました。会うことができてとっても嬉しかったです💖
仕事や勉強が忙しいため行けない、コロナウイルスが流行しているため職場や学校で「人が集まる場所には行かないように」と言われているなどの理由で来ることができない会員さんもいると思いますが、いつか状況が良くなれば来て下さいね。
手話の会はいつでも待っていま~す❗

0 件のコメント:

コメントを投稿