2020年10月10日土曜日

10月7日の例会

今回の例会はサークル員14名、ろう者3名の参加でした。
初級、中級、上級に分かれて学習を行いました。

初級は趣味に関する表現を身振りや手話で表しました。テキストから写真を撮る、野球、パソコンでメールを打つ、本を読むなどの手話を学びました。
中級は前回に続き学校についての手話や単語などの表現を学習しました。
上級は北海道ろうあ連盟発行の読み取りDVDを見て日本語に変換する練習を行いました。

10月に入り少しずつ寒くなり、市内の街路樹の葉も色づき始めました。季節の変わり目はカゼをひきやすくなりますので、体調に十分気をつけて下さいね。
サークル員の皆さんは来週も又、会いましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿