2020年12月19日土曜日

12月16日の例会

初級、中級グループは先週、先々週に続き手話検定5級の単語をDVDを見て勉強しました。
最後に学んだ単語で手話から日本語に、日本語から手話に表してみました。
表現は北海道と全国では表し方が違う事があります。勉強になりますよ~❕

上級グループは14日、15日にNHK Eテレで放映されたドラマ(12月13日ブログ記事)の感想や最近の様子などを手話で話しました。

毎年、最後の例会はクリスマス会、忘年会を開いていましたが、今年はコロナウイルス感染予防のため全て中止にになりました(残念です😢)。
今回は例会を少しだけ早く終わらせて、日頃お世話になっているろうあ協会と通研からそれぞれご挨拶をいただきました。

今年の前半はどうなることかと心配しましたが、感染者を出すことなく年末を迎えることができました。
これも、みんながいつも気を付けて例会に参加しているおかげだと思います。本当にありがとうございます。

来年は1月13日から開始の予定です。
元気にお会いしましょう❕

0 件のコメント:

コメントを投稿