2021年3月14日日曜日

3月10日の例会

先週の例会に引き続き、新型コロナウイルスに関係した手話単語について学習しました📖
参加人数は先週の約2倍😲
普段は初級・中級と上級に分かれて行っていますが、今回はレベルに関係無くみんな一緒です
もちろん、距離を離して座りました

まずは・・・先週の復習から。先週参加された方は復習の意味で(覚えていましたか❓)、休んだ会は気持ちも新しく勉強できたと思います。

今回もスマートフォン📱🌏が手話の先生です。
ちなみに新しい手話は「標準手話」が基本になっています。手話ニュース、私たちの手話に載る表現はコチラ。
地域のろう者限定で伝わる手話は「地方手話」と言います。
どちらも「ろう者に伝える」と言う意味では大切ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿