2021年3月7日日曜日

3月3日の例会

今回の例会の参加人数はサークル員、ろう者合わせて7人でした。
前の日の嵐のせいで少なかったのかな❔
でも、しっかり学習をしましたよ📖

今回はろう者が持ってきたプリントを元におこないました。
内容は・・・新しい手話の動画サイトより『新型コロナウイルス感染症に関する手話表現』

昨年までは手話単語を約10個紹介していましたが、今は40個増えて合計約50です。スマートフォンのインターネットで動画を見ながら勉強しました📱便利な時代になりましたねぇ・・・😲
新しい手話単語はNHK手話ニュースなどでよく見かけます📺覚えたほうが得かも❕❔

途中で時間になったため、来週も続きを行う予定です。
その前に新しい手話のサイトで予習しておきましょ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿