2021年9月5日日曜日

第62回全道ろうあ者大会

毎年開催されている全道ろうあ者大会ですが、昨年は新型コロナウイルスが流行り集まる事が難しいため中止になりました😖
今年のろうあ者大会はどうなるのか・・・と思いましたが😷
なんと史上初のオンライン開催となりました💻
約500名参加したそうです。

初めてのことでどうなるかと不安と期待が入り交じりながら見ました。
たまーに音声が聞こえにくい、画像がフリーズするなどありましたが最後までスムーズに進みました。
今のIT技術はスゴイですね!
もし5年前、10年前だったら難しかったかもしれません。
「コロナ禍」が私たちの生活を根底から大きく変えているのでしょう。

ろうあ者大会は式典、記念講演、セミナー1,2でした。
個人的な感想です。全てのお話しが良かったのですが、印象に残ったのは記念講演の早瀬さんの映画制作のウラ話です🎬聞いていて面白いなぁと思いました👀

来年の全道ろうあ者大会は7月に網走市で開催の予定です。
大会、開かれるように祈っています🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿