2020年4月19日日曜日

「コロナウイルス」の手話2

コロナウイルスの手話、もう一つみつけました。
イラストは今回も「手話しゅわSYUSYUSYU」さんからお借りしました。ありがとうございました。


(左の絵)左手の指はCの形を作り前に置き、右手を開き左手の後ろに置いて手首を軸にして左から右へ動かします。(コロナの手話)
(右の絵)人差し指を曲げたり伸ばしたりしながら前に進みます。(の手話)

動画では上の表現は少ないかな?
でも、前回表現とあわせて覚えたほうがいいと思います。


緊急事態宣言の対象範囲が全国に広がりました😷

千歳市内も感染者数が増えています💧

今日は暖かくていい天気ですのでどこかに出かけたくなるかもしれませんが、

・ 不要不急の外出を避ける
・ 3密(密閉・密集・密接)の場所には行かない
・ (人が集まってきて)3密の状態になりそうと気づいた時は自分から離れる
↑自分を守り、相手を守るためにも気をつけましょうね。
また、体調にも十分気をつけましょう😄

0 件のコメント:

コメントを投稿