2020年4月13日月曜日

指文字

サークルがお休みの今こそ、普段できない事を頑張るチャンス!

例えば、指文字とか(シーーーーン)

確かに、
普段はほとんど使わないし、
例会ではちょっと練習するだけですし、
頑張りすぎると顔や指が引きつり、肩や手も痛くなるし、
「私、得意よ」と言える方は少ないかもしれません💧

でも、指文字は自分の名前を表したり、表したい単語の手話がわからない時に必要ですよ~~~
慣れるには繰り返しの練習しかないです。細く長く続けましょ~👍

千歳聴力障害者協会様からお借りしました

YouTubeで「指文字 五十音」を検索するとたくさんヒットします
「指文字 読み取り」では初級から上級まで読み取り練習用動画が見つかります

さあ、みんなでLet's Try!

(スマホで見る場合は通信費に気をつけてね)

0 件のコメント:

コメントを投稿