2021年2月21日日曜日

2月17日の例会

今回の学習は、
 初級・中級は、先週に引き続き合同のグループで手作りのテキストを使い単語や短文の学習を行いました。途中からろう者にも参加してもらいました(感謝!)

 上級は北ろう連発行の読み取りDVD2020を読み取る練習を行いました。今回は札幌、旭川のろう者の手話を読み取りましたが、千歳ではあまり見ない表現もありDVDを繰り返し見て確認し、付属のテキストを読み返して確認の繰り返しで勉強になりました。

どちらのグループも少人数で和気あいあいと取りくんでいた様です。

 少しずつ昼間の日差しが暖かくなってきました。気温も上がり雪解けも進んでいます。春はもうすぐですね。


 (今後の予定)
3月31日、最後の水曜日は定期総会を予定しています。
時間、会場は例会の時間と同じです。
欠席の会員さんは委任状の提出をしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿