2021年4月21日水曜日

4月14日の例会

今回の例会も初級・中級と上級グループに分かれて学習を行いました。
初級・中級グループは前回に引き続き、プリントを使用して単語や短文を手話で表現しました。
上級グループは先週に引き続き、北手協50周年記念DVD📀をろう者と一緒に見ました。
その後は、ろう者に「ろう協に入ったきっかけ」を聞いたりなど、ろう者とろう運動について話しをしました。

3月~4月は別れの季節、出会いの季節でもありますが、今回の例会後にも別れと出会いの報告がありました。

1つは、今まで手話の会に教えに来てくれていたろう者のCさんが市外に引っ越しするとのお話しでした😢
転居先でもお元気で👋又どこかで会えるといいですね~👍

もう一つは、昔、手話の会の会員で仕事のため引っ越ししたTさんが千歳に戻って来たことです。手話の会も続けるとの事でした😄
挨拶の時に「数えたら通算4回目です。」との話しでした。スゴイですね❗
よろしくお願いしますね👍

0 件のコメント:

コメントを投稿