2021年4月25日日曜日

4月21日の例会

今回は・・・

初級グループは過去のテキストから単語や例文を手話で表現する練習を行いました。ろう講師指導の下でとにかく、手話表現を行う、手を動かすことを念頭に学習を進めました。
例えば、例文を読み、手話で表す。講師が「手話単語を少なくできるよ。」と言われ、グループで考えてまた表現する、などなど。
又、昔学んだ基本的な単語を忘れている人もいました😅

上級は手話に関する情報交換の後、新しい方もいたのでコロナウイルスに関する単語の手話表現を復習しました。
前に学習したのが確か3月上旬、「大丈夫、覚えている!」という変な自信は脆くも崩れ去りました・・・😓

どのグループにいても予習、復習は大切ということを気づかされた例会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿