2021年7月28日水曜日

7月21日の例会

暑い日が続いています~
この暑さ、いつまで続くんでしょうね?
夏バテになっていませんか?

さて、21日の例会は・・・?

前半はグループに分かれて学習を行いました。
  • 初級・中級グループはお手製のテキストを使用した学習を行いました。先週の参加者と顔ぶれが違うため、前回と同じページを行いました。
  • 上級グループは新しい手話から、「焼売」、「小籠包」など、料理の名前についての手話を学習しました。
 後半、19:45からはオンライン学習会としてオンラインアプリのつなぎ方をみんなで一緒に勉強しました。ろうあ協会からも数人参加してくれました。
 使用したアプリは初級編としてLINEミーティングを、応用編でZOOMを使用しました。
  • LINEは使っている方が多いため、LINEミーティングはすぐにみんなの顔を見ることができました。
  • ZOOMは未経験のかたもいたため、まずはアプリをインストールすることから始めました。その後、お試しでオンラインでつながりました。ホスト役の私がZOOM会議のアドレスを皆さんに送信する方法をど忘れてしまい💦立ち上げるのに時間がかかってしまいました😅
みんな、待っててくれてありがとう🙇🙇🙇

今回のために資料の提供や協力のお申し出、当日の通訳対応をしていただいた方などたくさんの方がたのご協力をいただいたお陰で無事終了することができました。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

(写真については取り忘れました。残念!)

0 件のコメント:

コメントを投稿