2021年8月28日土曜日

8月25日 オンライン例会

前回の「速報!」でお知らせしたとおり、オンライン例会を行いました!
参加された会員さん、ろう協の皆さん、お疲れ様でした。

例会時間は30分としました。
理由は・・・
① スマホで参加の場合は画面が小さく、手話を見ていると目が疲れやすい(PC、タブレットのほうがまだ見続けられます)
② zoom無料会員のため、グループ通話は40分が限度のため(←この理由が大きい💦)

今回、内容はろう者からの提案でフリートーク「緊急事態宣言」としました。
タイムリーな話題、良かったです👍
職場の状況は全然変わらないという方から、幼稚園と保育園の違いまで、話は色々と弾みました。

今回は手話の会の歴史上、初めての試み、テストを兼ねお試しで実施しました。参加された方はどう感じたのでしょうか?
司会を担当して感じたのは、対面での例会と同じにはいかないこと、場をまとめる調整力が必要だなぁと思いました。


次回もオンライン例会、開きます!
少しずつ形になるものにしていきたいですね。
お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿